HOME > ブログ > 9ページ目

ブログ 9ページ目

爽やかな季節になりました

今日はスタジオから見える空がとても爽やかでした。
一年で最も過ごしやすく楽しい季節ではないでしょうか。

スタジオマベリコでは3月にホームページをリニューアルし、スタジオ開設10年目に向かって動いています。
益々忙しい貴女の綺麗と元気を応援できるようあれやこれやと考えています。
なりたい自分になれるようにお手伝いをしています。
このページでも少しずつお伝えできたらと、苦手な頭を使うお仕事に取り組んでいますよ。(笑)
夏に向かってなりたい自分を考えてみませんか?
連休明けからキャンペーンが始まります!
どうぞお問い合わせ下さい。




iPhoneから送信


2017年1月1日

新年のご挨拶を申し上げます。

旧年中はいろいろな方に大変お世話になりました。

おかげさまで今こうして新年を迎えております。

ありがとうございます。

今年は果たしてどんな年になるのか、いやどんな年にするのか....

いろいろ思いはありますが一つにまとめるならば

 

    私にしかできないことをする

 

かな?と....

ONLY ONE です。

No.1じゃなくて(笑)

今年これから出会うお客様、そしてお友達にも

やっと会えたと言ってもらえるような仕事、生き方をしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ママに嬉しいニュースです

maberico1.jpg

スタジオマベリコでは赤ちゃんと一緒にいらしてトレーニングしていただいてますが

今まではハイハイ前まででした。

スタジオには赤ちゃんに魅力的なものがいっぱい。

そこまで行きたいと思うのが当然で、ずりずり行ってしまって危険を伴うからです。

 

しかし、保育園は多く空きが出るのは4月。

それまで待ってママも復職しますね。

やっぱりぎりぎりまで体力筋力を回復させて、更におしゃれも楽しめるようになって復職していただきたい。

 

会社に行って、「あら~すっかりお母さんらしくなって~」と言われ

果たして褒められたか何かわからないのは人間関係上よろしくないでしょう。

自信を持って自分のおへそ中心真ん中あたりを言われたのでなく、

愛にあふれた表情にみんなが釘付けになっていると思えるようでいて欲しい。

 

 

そう、ママはみんな愛にあふれた美しい表情をされているんですよ。

そして、またお休み前より意欲的にお仕事に向かってほしいと私は願うのです。

そこで!素敵な備品を調達いたしました。

ロッキンチェア!とーても可愛くて赤ちゃん大喜び!

ご機嫌でいてくれるのでママも集中できます。

1歳少し過ぎても大丈夫ですよ。

加圧は30分、お椅子でゆらゆらしていて過ぎてしまう時間です。

その間ママはしっかり目標に向かって頑張ります!

スタジオマベリコは頑張るママとベビーちゃんを応援します。


産後ママの加圧ダイエット

お子さんが走り回るようになるとママも一緒に動きますが

赤ちゃんが小さいうちは寝ているのでママも添い寝したり、バギーでお散歩。

睡眠時間の関係で疲れてはいるんだけど日常の消費エネルギーは低めです。

そこに加えて出産までお仕事されてた方は、お家にいることが新鮮で

ちょっとだけ~heart04 なんておやつを食べてみたりして.....

うーーん、それは避けたいスパイラル!

腹筋も弱くなっていますね。

これでだんだん重くなっていくお子さんを抱っこして思わず ギクッ!

避けたいですね。

ジムに行くにしてもシッターさんお願いする?

休日パパに預けてしまう?

それもね~

でも自分ではなかなか運動ったってできないし

時間もそうだけど、自分で何をどうしたらいい....

と、悩むうちに月日は流れ、職場復帰の時も迫り....

......洋服が......はいらない.......sweat01

そんな危機を回避するには産後早くからシェイプアップに目を向けたいものです。

預けたりそんな心配をせずに一緒に、子連れでトレーニングに来てください。

 

加圧はclock短時間で効率よくトレーニングができます。

 

そして、必ずパーソナルトレーニングとして行います。

 

お家でなんとなく運動とは違い気を抜こうとしても

私がeye見張ってますからとことん動くことになります。

 

産後ダイエットママを応援しています。

 

 


またまた可愛いお客様!子連れ赤ちゃんもOKのジムでダイエット!

baby.jpg

プライベートスタジオならでは

赤ちゃんと一緒に行きたいと言う方からお問い合わせいただきます。

 

ハイハイするまでですが一緒にいられるのが好評です。

もちろん時には泣いちゃいます。

 

でも赤ちゃんが泣くのは横隔膜のトレーニング。

呼吸を司る筋肉ですから泣いていただいてよいのです。

防音もかなり効いてますから周囲を気にしないで大丈夫。

 

私も抱っこします。

早く見えた次の方が遊んでくれます。

子育て経験者の方は多いです。

私もエネルギーの塊を抱っこできて幸せ。

お客様も懐かし~~と大喜び。

安心していらしていただけると思います。

バギーもお玄関に置けますよ。

 

仕事に復帰するまでにスーツ着れる形に戻らないと....

そんなお母さんの頑張る姿がマベリコにあります。

 


40代のダイエット(溜めない身体)

40代ともなれば、お仕事でそれなりに上のポストに進み

それに伴い経済的に余裕も出てきてちょっと貯めてみたりしてね.....

頑張ってよかったわ~私....って思いますよね~

 

まって!

 

貯めるのってお金だけでいいのよ!

水、溜めてないですか?

暑くて冷たいものぐびぐび......

やっぱビール最高~なんて......

 

やはり冷たい飲みものだと一度に勢い良く飲んでしまい量も多めになりますね。

内臓も冷えて機能低下するし。

ビールはおいしいけど

どうしても味の濃いものを多く食べてしまいますね。

塩分を多くとり、更にアルコールを飲んだことにより脱水症状。

体は一生懸命水を取り込もうとします。

やはりついつい冷水をぐびぐび飲みがちです。

でも体はそんなに器用じゃなく、ついつい余分に取り込んでしまいます。

朝起きたら瞼が重いとか、靴がきついとか心当たりありますね。

 

むくみです。

 

ぽよよ~ん

 

繰り返さないように気をつけましょう。

きうり、バナナなどを積極的に食べましょうか....

 

 

更に汗をかく夏、逆に水分摂取が少なかったりすると

体内の水分が減り腸の中の水分も減ってきます。

それで何が起こるか....

便秘です。

いつもならするんと出るものも

ふーーーんと頑張らないとなりません。

頑張っても動いてくれなくなったりもします。

お腹ははってもっこりするし、食べたものは良く吸収するし、お肌荒れるしいいことはありません。

白湯を飲みましょう。

ヌルヌルしたものや海草を食べましょう。

モロヘイヤ、オクラ、長芋など夏においしいものはたくさんありますよ。

やはり口から入るものでキレイは生まれるのです。

 

 

 


40代のダイエット(痩せるなら記録せよ)

ダイエット、つまり減量、つまり体重を減らす。

みんな辛いからってつい先延ばしにして、

よし!明日から!なんちゃって....

.......そんなことしたら絶対ダメ。

神様はいたずら好きでそんな決心をすると必ず自分の代わりに友達に

「お茶しな~い?おいしいケーキ屋さん出来たのよ~」と言わせるんだから。

いつからとか決心しない!

公私ともにお付き合いが増えてきているのだから何もない今日のことを考えましょ。

今日どれだけ自分と向き合えたか....

つい何もなければお家で

「あ、そうだ!アイス買ってあったっけ~」

なんて冷蔵庫に向かう回数が増える。

「あ~今日はお夕飯早かったからなんかお腹すいてきちゃったし~」

なんて頭の中がだんだん食べ物に占領されていく。

あららら  お腹益々すいて手が伸びる

バシッ!

あーだからダイエットってつらいの....と嘆く....

待って!

昨日の食べ過ぎは1週間以内につじつまを合わす鉄則がありましたね!

昨日のごちそうの写真はありませんか?

SNSに投稿してない?

こんなに食べてこんなに幸せだった って思い出せますね。

記録しましょう。普段のお食事もパチリ!

そうすれば伸びた手も  ま、いいか  と戻るはず。

ちなみに私は全てではないですがフェイスブックに投稿しています。

スタジオごはんシリーズがMabericoのフェイスブックページに出ていますよ。

 

 


40代のダイエット(痩せて見せる)

いろいろやってみてる こんなことあんなこと.....

でも薄着になっちゃったし

もっとスッキリ魅せたい!=痩せて見せたい!

よし!相談にのりましょう!

えっと、お洋服の柄がポイントで縦に目線が行く斜め線の柄つまり目の錯覚を利用するんです....

じゃなくて!これは私の専門外です(笑)

 

少しでもスッキリ魅せたい.....誰もが望むこと。

ではスッキリしないのは何故か考えてみましょう。

手足を触ってなんか違和感ありませんか?むにゅむにゅそれを通り越しパツパツ....

パンプスの甲にも何かが盛り上がり....体のむくみですね。

季節が厳しい時は特に気になりますね。

冬は寒くて外に出ない。動かない。

夏は暑いから動きはスローになり冷たい飲み物をぐびぐび。

そんなところから始まります。

むくみ、これは色なし血液と考えていただいていいかと思います。

つまり、血流が悪くなれば水も滞るということです。

運動不足がむくみの原因になります。(原因はそれだけではないですが。)

やはり、運動せずには綺麗でいられないのですね。

動くのが嫌いな人は大ショックかもしれませんが、何も今更ドッヂボールとかするわけじゃないし。

ご自身が楽しく動く活動量を増やせればいいのです。

楽しければ続きます。

軽い運動は痩せるところまでは行きませんがむくみを軽くすることはできます。

更に自分を撫でてあげることです。

もちろん撫でてくれる人がいたらそんないいことはありませんがオトナ40代、がんばりましょう!

手の先から付け根に向かって足先からももに向かって

毎日しゃらしゃらと撫でましょう。ごしごしではないのです。

しゃらしゃら さわさわ なのです。

疲れも和らぎますよ。

お手軽ですからやってみましょう。

どうしても、速くを望まれる方は加圧スタジオの門をたたきましょう(笑)

トレーニングの後は靴が緩くなることがかなり多いです。

 

 


40代のダイエット(継続は力)

永らくコラムをお休みいたしまして.....実に私事都合でコラムまで手が届かなくなり...

楽しみにされていた方ごめんなさい。

なんでこんな尻切れトンボみたいな....とお感じの方もあろうかと......

しかしこの間に  やっぱりね!  と自分で確認できたこともあります。

昔の話ではなく記憶に新しい事は説得力があると自負しています。

 

さて、この半年に私が推奨したことやってた人~~~(笑)

 

その人はきっと今頃少しずつ形に変化が出ていますね。

毎日女優を演じて駅のホームに立っていただけましたか?

背筋を伸ばしお腹を引き上げ遠くを見つめ今日起きるわくわくに期待をして....

 

読んだだけで終わった人~~~(笑)

 

40代だったら別の意味で形に変化出てませんか?

ぽよんぷるんむにゅっ

 

私事ですがこの半年とにかく会食というかお酒をいただく機会が増え、更に時間の制約から習慣にしていた筋トレや運動を減らさずにはならない状況でした。

結果重さにして3キロ体脂肪にして5%は増えました。

人には摂取したカロリーは1週間でつじつま合わせましょうとか言ってるくせに自分はしっかり蓄積しました。

少しは増やそうかなと思っていたのは確かですが、食べる事って楽しいでしょう?

止まりませんよね~(笑) 

少しで止まりませんでした。予定を越えていました。それも突然越えた!

何が起きたかわかりますか?

運動を減らしてしまい日々の消費エネルギーが落ちた上に、基礎代謝も落ち始め太りやすくなったのです。

すぐに基礎代謝を上げて行かなければなりません。

とにかく動く。

お酒は減らす。減らしていくと少しでよくなるのです。

これはお菓子にも言えます。食べたら拍車はかかるのです。

夜食は止める。

食べたいものを食べていますがこれで一瞬にしてついたむにゅむにゅは減少しました。

 

毎度毎度のお話ですが積み重ねがよくも悪くも影響するのです。

間違いに早く気付く。

できることからやっていく。

重ねるのは年じゃなく努力です!!

努力は裏切らない。

全てを完璧にきちんとしようなんて思っていたら成長しちゃう方が速いのです。

今から何かできることを!

鉄則なり!

 


産後ダイエット

写真.JPG

プライベートスタジオなので、おむつ換えも楽々。

赤ちゃんを目の前に安心してトレーニング。

 

昨年春からお越しのお母さん。

すっかり元に戻ってこの春から職場に復帰されます。とてもお子さん二人いらっしゃるとは思えないプロポーションでお手伝いできた私は自分のことのように嬉しいです。

 

そして、今は同じく第2子をご出産されたお母さんが赤ちゃん連れでお見えです。赤ちゃんが会うたびに変わっていくのがまた楽しみでもあります。

 

 

お母さんもどんどん変わるように私も全力投球です。

ウェディングからお手伝いさせていただいたので家族が増えてお幸せそうなお姿を拝見すると感無量です。お兄ちゃんやお姉ちゃんが保育園に行っている間に効率よくダイエット。授乳期はお酒も飲まないのでお勤めしていた時にお付き合いの多かった方はラッキーチャンスですね。

 

健康上問題なければ授乳期でも加圧はできます。頑張るお母さんを応援します。


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ