HOME > ブログ > 3ページ目

ブログ 3ページ目

フラグがやってきた

オリンピックのフラグをいただきまして、マベリコは何もオリンピック競技に関係していませんがスタジオに飾ってみました。
トレーナーと言う仕事をしている割にあまり競技に興味はないのですが、お客様はチケット当たった!と喜んでいらした方がいらっしゃいました。
なんとか開催できるといいです。
私は広く捉えて国民の体力増進のお手伝いをする事に徹しようと思います。



iPhoneから送信


やっぱり加圧って素晴らしい

長い間自分は加圧トレーニングを欠かさず続けて生活の中に入り込んでいて、いいのは当たり前すごいのも当たり前になっていましたが、自分で思ってるだけじゃなくてたまには伝えなきゃなぁと強く思った事があります。
最近ご入会くださった方ですが、運動の機会がなく思いの外筋力が落ちたのを感じたといらっしゃいました。
確かに弱々しい感じ…
いざ、加圧して動いてみるとご自身でもびっくりするほど動き辛くしょんぼり…
でもとにかくこの回数やってください、どんなぶちゃいくに見えても大丈夫だから!
とお伝えしてなんとかクリア!
そして2回目、前回サポートしないと上がらなかった足もご自身であげてスイスイとクリア!
すごい!動けた!一回でこんなに変わるなんてこの1ヶ月で、疲れない私になれる!
と、とびきりの笑顔を見せてくださいました。
私が嬉しい…
ある程度動ける人は大きく感じにくいかもしれない。でも確実に身体は変わってくれているはず。
または変わってしまいそうになった身体は目覚めてくれるはず。
加圧はやっぱりミラクル…
私がまだ指導を受けていた頃、先生に
加圧やめたらどうなっちゃうの?やめるの怖くなるなぁ
と話していたら、
うふふ、一生やるのよ〜
と微笑まれたのを覚えています。
確かにそんな気がします

iPhoneから送信


12周年を迎えます

8月1日でスタジオを開設して12年が経ちます。
ここまでやってこられたのも今までスタジオや私に関わって下さった全ての方のおかげです。更に今年は感染拡大防止協力金にもお世話になりました。全くスタジオと関係ない方にもお世話になった事になります。本当に有難い限りです。
13年目でこんな苦境に立たされるとは…凄い時代がやってきたものだと思います。
全ての人がライフワークを変えたりしなければならない状況。みんなが辛く、大変な時であります。
でもスタジオマベリコは頑張ります。
出来る限りの感染症対策をし、お客様の健康維持に、心や体のバランスに働きかけたいと今だから強く思います。
私さえ元気でいればスタジオマベリコは隠れ家サロンとして綺麗になりたい女性の応援をし続ける事ができます。
自分の健康管理も見直す良いチャンスでした。
プライベートサロンならではの今出来ること…
お通い下さるみなさんに寄り添って新しい時代を歩んでいきたいと思います。
残念ながら今年は好評の周年女子会もできなくなりましたが会員様向けそしてご新規様へ向けてのキャンペーンは立ち上げました。
今、この時だからこそ必要とされる存在になりたいと思っています。
次の周年は世界が明るい中で迎えられますように!



iPhoneから送信


スタジオ再開のお知らせ

まだまだ不安な日々でありますが、先週念入りにお掃除をして殺菌グッズも取り揃えましてスタジオの営業を再開いたします。
私も細心の注意を払いますが、お客様にご協力いただきたい点もございます。
またその詳細につきましてはお知らせいたします。
また世の中の情勢により、急遽また休業になる場合がありますのでご了承ください。
始めたもののまたできないの?とご心配の方がいらっしゃると思いますが会員様にはさすがに加圧はリモートではできないのでお家でできる簡単エクササイズを無料で配信しています。追い込みたい方は今はいくらでもYouTubeにありますが、私は私がずっと大事にしてきた 運動嫌いだけどやらなきゃならない、あーぁ… という気持ちににこだわっています。



iPhoneから送信


運動不足に悩まない

昨今、恐ろしいウイルスが活動していますね。
比較的重症化するのはご高齢の方や持病がある方が多いようですが。
でもそうした方に広めないために元気な人はできることをしなければなりませんね。
睡眠、栄養、そして血流です。
すべての病は血流からという東洋医学の考え方があります。
血流をよくするのはやはり、お風呂は手軽。
時差出勤やテレワークで在宅の方も多いかと思います。
ゆっくりお風呂に入ることができそうです。
そして、運動。
フィットネスクラブなどが休館になったりでどうしようというところですが
ここは息が弾むくらいのウォーキングが手軽。
花粉の少ない夜がおすすめ。
そして私の出番❣
スタジオは殺菌効果の高いアロマをたいて、ドアノブなどは消毒しています。
入室される方にはアルコールジェルをご利用いただき私はマスク着用です。
赤ちゃんを連れたお母様も安心して来れますとのこと。
テレワークの方は運動不足になるからと通常通りにいらしています。
意識の高い方は日常でエクササイズになることは何?との質問も!
在宅で仕事するときの姿勢などもアドバイスしています。
加圧は気持ちも上げてくれるのでいろいろなデマやらなんやらでふさぎこみそうになっても負けない!
(でいたい)
もう少しで春わくわくキャンペーンも始まりますがそれまでお年玉を延長しちゃいます。
お時間があるうちに冬にため込んだものを解消しましょう!

パソコンスキルに泣けてます

昨年トキオジム様のサイトでご紹介いただいたのにきちんとリンクを貼れていなかったようでアクセスできない状態でした。せっかくきれいにつくっていただいたのに…
改めて貼ってみました。
ホームページとはまた違った視点ですのでご参考になさってください。
なんでもパソコンの時代、時代は何倍もの速さで変わっていますね。苦手と言ってられないですね。反省!

<a href="https://www.you-kenko.jp/maberico/">https://www.you-kenko.jp/maberico/</a>

iPhoneから送信


スローペースでスタート

どちらのスタジオも新春キャンペーンで集客に力を入れる年明け。
スタジオマベリコは未だに何も立ち上げていない…
別に殿様商売をしているわけでもなく情けない事情が……
なんと!
元日から風邪を引きすぐに良くなったと思いきや声が全く出なくなりました。


新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
いよいよオリンピックも開催されますね。
日々登場する選手の方々はそれなりに鍛えられた美しい身体…
そんな鍛えられた身体にちょっとでも近づこうと思います。
私と一緒に頑張りませんか?
5日から営業します。
お問い合わせお待ちいたしております。



iPhoneから送信


気になる飲み物


夏からずっと人気のドリンク。
タピオカって昔は乾燥物を戻したので大きい粒は中々上手く作れませんでした。芯が残ったりして…
実は輸入食品関係の仕事を若い時にしていたことがあります。
今のタピオカは生の様ですね。
お店もどんどん増えています。ゴミも問題視されていますが私は仕事柄本体を考えたいとおもいます。
タピオカ…つるつるしてもちもちした食感で幸せです。
ナタデココも似ていますね。
この2つ実は似て非なる物。タピオカは芋からできていますから完全に炭水化物です。
一方ナタデココは発酵食品です。カロリーはかなり低くブーム以来もダイエット食品として地位を獲得しています。
という事で流行りに乗ったらそれなりに消費ですね。
燃焼してください。
私は単に間違えて吸い込んでしまいそうで怖くてタピオカドリンクに着手できないでいます。


ご紹介いただきました!

パーソナルジムの紹介サイト
"トキオジム"様がこのスタジオマベリコをサイトに紹介してくださいました!
なんだかうれしいです。
掲載にあたり、事前にお問い合わせいただき間違いのないようにページを作ってくださいました。
なんでもネットでお気軽な時代、人間味あふれる対応に心温まりました。
人と人との触れ合いを大切にして下さるのは私が大切にしている事。
内容は的確に仕上げていただいた上にお勧めいただいて感謝です。
こうしたお仕事をされているサイトは信頼できますね。
私も1人コツコツ11年やってきましたがこんな風に取り上げていただけると頑張ってきてよかったなぁと思います。
そして私も信頼できるスタジオといわれる様にならなければ…
サイトはこちらです。↓
https://www.you-kenko.jp/maberico/#i-2

私のホームページの改訂ももうすぐできます。
サイトはこちらにもリンクして下さっているのでお問い合わせいただきやすいですね。ヨカッタ…
私は他のジムの方々の様にネットに慣れていない上、パソコンも苦手でパソコンの前に座ると寝てしまうという情けなさですが、ご紹介頂いたからにはなんとか時代遅れにならない様に頑張らないといけないですね。
年末年始のキャンペーンも始まります。
このお知らせにつきましてはまた後日‼️


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ