HOME > ブログ > 太ってしまう人と維持できる人

ブログ

< 外食する時  |  一覧へ戻る  |  目黒のお祭り >

太ってしまう人と維持できる人

三食自分の手で作って食事をするのはなかなか困難で外食をする時がありますね。
ファーストフードで済ませる人は美容や健康に興味がある人なら避ける事は多いと思います。
お昼は割とバランスの良い定食をリーズナブルに提供するお店も多いので是非そちらを利用されるといいと思います。
ではその定食ですが比較的男性向けの量で設定されています。
女性、それも小柄さんはご飯の量は要注意です。
更に定食は人1人に適量、一人前は一人前と考えがちです。
そこが落とし穴。コスパや食の好みだけでチョイスメニューを選んでいませんか?
メインだけ選べたり小鉢を選ぶタイプだったり色々です。
先日中華をお隣で召し上がっていたぽっちゃりの女性。
そこではメインのほかのサイドディッシュとスープをそれぞれ選べます。
サイドはサラダか唐揚げ、スープは普通のスープかミニ担々麺です。
ご飯はお値段変わりませんが小盛りから大盛りまで選べます。
メインの他はどうしたらいいでしょう。
こちらの女性は唐揚げと担々麺、普通盛りにしていました。
きっと全部お好きなメニューだったんですね。
せめて小盛りをチョイスして欲しいですがメインがエビチリなのでサラダが必要な所唐揚げでした。
一人前を外食で召し上がる時は良く考えてうっかり流されないように気をつけてくださいね。
最後に横からチラチラ見てごめんなさい


< 外食する時  |  一覧へ戻る  |  目黒のお祭り >

このページのトップへ