HOME > ブログ

ブログ

目黒のお祭り


全くスタジオとは関係ないのですが
スタジオのある目黒では毎年さんま祭りがあります。
今年は今度の日曜日。
朝から駅を出るとさんまを焼く匂いが立ちこめます。
無料で頂けるのですがかなり気合いが入ります。
地元の小学生は朝8時からならぶとか…
駅前のロータリーでは東日本の復興バザーがあり特産物が売られます。
私はむしろこちらをウロウロすることが多く、海藻などを一年分買ったりします。
ステージが出来て催しがあったり一日賑やかです。
毎年なんとなくウキウキしますね。
台風が早めに来ないことを祈ります。


太ってしまう人と維持できる人

三食自分の手で作って食事をするのはなかなか困難で外食をする時がありますね。
ファーストフードで済ませる人は美容や健康に興味がある人なら避ける事は多いと思います。
お昼は割とバランスの良い定食をリーズナブルに提供するお店も多いので是非そちらを利用されるといいと思います。
ではその定食ですが比較的男性向けの量で設定されています。
女性、それも小柄さんはご飯の量は要注意です。
更に定食は人1人に適量、一人前は一人前と考えがちです。
そこが落とし穴。コスパや食の好みだけでチョイスメニューを選んでいませんか?
メインだけ選べたり小鉢を選ぶタイプだったり色々です。
先日中華をお隣で召し上がっていたぽっちゃりの女性。
そこではメインのほかのサイドディッシュとスープをそれぞれ選べます。
サイドはサラダか唐揚げ、スープは普通のスープかミニ担々麺です。
ご飯はお値段変わりませんが小盛りから大盛りまで選べます。
メインの他はどうしたらいいでしょう。
こちらの女性は唐揚げと担々麺、普通盛りにしていました。
きっと全部お好きなメニューだったんですね。
せめて小盛りをチョイスして欲しいですがメインがエビチリなのでサラダが必要な所唐揚げでした。
一人前を外食で召し上がる時は良く考えてうっかり流されないように気をつけてくださいね。
最後に横からチラチラ見てごめんなさい


外食する時

食事は基本的に自分で作りますが出先で済ませなければならない時があります。
今日は遅くなって開いてた中華屋さんに入りました。
単品に100円足すとサラダ、粽、デザートがついてきます。
最初に野菜を食べて緩やかに血糖値を上げたいのでサラダは必須。
更に焼きそばは最後に油が多く残ります。少し向こうに傾けて油を麺から流れ出るように細工、戻らないようにペーパーに吸わせます。
これでカロリーは削れますね。
別に日本蕎麦食べたらいいんじゃない?と思いますが
美味しいでしょ?焼きそば‼️
食べたいです‼️
今度はダイエットは簡単な計算からと言うのを考えたいと思います。


iPhoneから送信


出逢いがあれば…

出逢いがあれば必ずあるお別れ。
パーソナルレッスンだとフィットネスなどのグループレッスンの場合と違って、お友達が遠くに引っ越してしまって淋しいという感じでしばらくしょんぼりになります。
毎週の様にお会いしてたし…

先日お仕事の関係でお続けになれない会員様、
今日、最後なのでお花を…
と、お持ちくださいました。
まべさん、ピンクな感じだから迷ったんだけど…と
ひまわりの様に明るく前を向いていらっしゃる方でしたから分身をプレゼントしてくださった様でした。

元気の出る黄色です。
ありがたくて涙がでそうでした。

お仕事の都合、ご出産などで一度お越しにならなくなる方はいらっしゃいますが
当店は再入会に入会金はいただいておりません。
そのせいかわかりませんがまたしばらくしてお通いになる方はいらっしゃいます。
ご出産でお休みの場合はチケット利用に優遇措置があります。
体験時にご説明させていただいております。
運動嫌いだし忙しいし三日坊主になっちゃったらやだな
なんてご心配になさらずにいらしてください。
もうすぐ11周年です


三児のママのダイエット

三児と言っても1番上のお子さんは高校生。
小柄なお母さん3人も出産されるとやっぱり気になるのはお腹。
どうにかしたいと春にご入会。
週に一回お休みなくお通いです。
現在10回のトレーニングの結果、
「きつかったジーンズにお肉がのらなくなったの。」
と、嬉しいご報告。
トレーニングは週に一回しかないのでその他の時間にどうするかその方のライフスタイルに合わせてアドバイスさせていただいています。
実践していただいた方は確実に更に効果を上げてくださいます。
嬉しいですね。
忙しい貴女の綺麗と元気を応援します‼️


iPhoneから送信


ブライダル

もうすぐ結婚式を迎えるお客様。
結婚式、だれでも1番綺麗でいたいと思いますよね。
実はその人の人生でぶっちゃけ1番綺麗な時なはずなんです。(もちろんご本人が思い描くものと違うかもしれませんが周りから見たらなんて綺麗なんだろうと思えるのです。)でもでももっともっとと思うのです。
私はそのお手伝いです。
お幸せな方の近くに居られるというのはいいものです。
私もとても幸せになります。
でもトレーニング中はしれっと鬼になります。
でも目標がありますから皆さん頑張ってくれます。
結果が出ると私も飛び上がるほど嬉しい。
今回は3週間で1.5キロ減とご報告いただきました。
数字に出て来るまで時間がかかる方もいらっしゃいますがお食事や日常生活も考え早い結果を出せました。
お式まで二人三脚…絶対転ばせない‼️
ゴールまでしっかりお連れしたい‼️



iPhoneから送信


パーソナルトレーニングならではの出来た事

私の主なレッスンは加圧トレーニングと言うパーソナルトレーニング。
実際のワークの指導がパーソナルなのはもちろん、トークだってパーソナル。(笑)
誰かが私はね…なんて口をはさまない。
よって普段からいろんな話をします。そうすることによって困った何かが起きた時に話していただける。
筋トレやダイエットとは関係ない事も思いがけなく必要なアドバイスになっていたりします。
なるべく話しやすい環境を作るのが私の任務。
先日のブログにも登場しましたが、骨折したお母さん、
最初は怪我してお休みしますから始まりました。
その後私とのやり取りが始まりお医者様に確認いただいたり私の加圧ウンチク(←ちゃんとクを読んで下さい。)が続き…
普通なら骨ができるまで待ち、それからリハビリとなる所を加圧トレーニングを始める事で異例のスピードで回復、お医者様も感心されたとのこと。
加圧トレーニングのプログラムは怪我の部位を守り、二次災害を起こさない安全且つ今後生活に支障を来さない特別メニューに作りました。
小さいお子さんがいらっしゃいます。歩けるようになったら直ぐに今までの生活に戻らなければなりません。
更にマベリコで取り扱っているコラーゲンドリンクも召し上がっていただきいただきました。
コラーゲンはお肌のためと思われがちですがこちらは特別な成分入り。
しっかり骨にも効果を出してくれたようです。
こちらについてはまた今度。
お母さんは肌もすごく調子良くて…でも何も予定がないーーと笑っていらっしゃいました。
笑顔が見れるようになって嬉しいです。



iPhoneから送信


ホームページリニューアルから2年経ちました。

2年前、お雛祭りに新しいHPが公開でした。確かサルサの日でもあり、女性専用スタジオだから女の子のお節句に立ち上げて欲しいとごねたんだと思う。
二年間特に変わったこともなくやってきましたが 最近は「赤ちゃん連れで行かれるんですね」と言う問い合わせが多く正に私が自分のスタイルとして考えていた事が実際に動き始めました。
スタジオオープンした頃は仕事でクタクタになってる女子を救済する方向で考えていました。
従って他のスタジオにあまりない遅い時間帯の予約枠があり、その時間しか見えない方もいらっしゃいました。
でも皆さん何だかんだ他にも選択肢はあるんじゃない?と思い…
忙しい貴女の綺麗と元気を応援するスタジオで忙しい貴女は誰だろう…
24時間体制のママたち…
なかなか自由な時間がない。
でもこの先復職したい。
洋服がもう入らない
子供は日々重くなって疲れる。
運動不足でイライラ
睡眠不足でお肌かさかさ
何かしようにも子供預けるのは大変。
連れ出してギャン泣きしたら周りに悪い…
悩みがいっぱい。
ママたち助けないと…
そんな人に安心して利用していただきたかったからホームページも今のスタイに…
今は子供を守って転んで骨折したお母さんが通ってくださっています。
私が提供する事に喜んでいただけるなんてどれだけ幸せなことか…
これからも出来る限りの良いサービスを提供していきたいと思います。


iPhoneから送信


スタジオマベリコ10周年記念パーティー


8月に丸10年を迎え会員様、所縁の方々とランチパーティーを開きました。
プライベートレッスンなのでお客様同士の繋がりはあまりなかったのですが、皆さんの「綺麗になりたい」という共通の思いがすぐに楽しいひと時を生み出しました。
羊料理を得意とするレストランですが、そのクウォリティは高く、全てのお料理が綺麗になくなっていきました。
羊はカルニチンが多く含まれダイエットにもっとも適したお肉です。
これからも女性の健康的な美しさにフォーカスし、より良いプログラムを提供すべく精進したいと思います。
今後ともスタジオマベリコをよろしくお願いいたします。


加圧ごっこ

先日、小さなお客様がお母さんと一緒に見えました。
トーマスを見たり
おやつ食べたり
とってもおりこうさんに過ごしていました。
2歳半で珍しいですね。
しかし、その週末お家で

ママ、ピンポンして!先生する。
ピンポーン
こんにちわ、ごろんしてください。
いちにさん…起きてー がんばって
よくできました。
こっち来て下さい。
お座りしまーす。
お手手ください。
ぐー ぱぁー
何度もママはエア腹筋エア加圧する事になったそうです。
未来の有望な加圧トレーナー誕生てす。
子供の観察力に脱帽です。

iPhoneから送信


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ