HOME > ブログ

ブログ

スタジオマベリコは15周年!

8月1日でスタジオマベリコは15周年を迎えました。
これも支えてきてくださったお客様、関係者の皆様、相談できた友人…全ての方々のおかげです。
15年…長い‼️
リーマンショックあり、東日本大震災あり、コロナあり、その度に震え上がったものです。
開設当初からは目黒の街も大きく変わりました。
アトレが半分になってリニューアルしたり新しいオフィスビルやタワーマンションが建ち、ドラマロケにも使われていました。(残念ながらその現場に出会えなかったー)

思い起こせば15年前はまだあまりパーソナルトレーニングを身近に感じられず、マベリコは更に加圧トレーニングと言う特殊なスタイルでかなりハードルが高かったのではと思います。
そういったスタジオも数えるほどしかなかったですね。
しかし、今や有名なスタジオ様の様々なPRによりかなり身近に感じられてきたのではないでしょうか…
目黒の街にもたくさんスタジオができました。
みなさんインスタやホームページで特徴をアピールしていらっしゃいます。
目黒でトレーニングしようと思えば色々選べるようになりました。
スタジオマベリコは加圧トレーニングなので少し土俵が違うのかもしれませんが選択肢の中にはいっていたいものです。
あらためて加圧トレーニングの特徴やマベリコの様子をお伝えできたらなと思います。
還暦のおばさんがやってるちっこいスタジオですがこのスタイルを気に入っていただいてついにトレーニング回数560回を超えた会員さんもいらっしゃいます。一緒に過ごす中でご結婚され、お子さんを2人出産され赤ちゃんを抱いてトレーニングにお通いでした。
なんだか孫を見る気分です(笑)
この仕事はお客様のライフイベントを見守れる尊い仕事であると、この道を選んでよかったと思っています。
20年に向けてキャンペーンもあります。
お知らせを参照していただけますように〜

iPhoneから送信


メディア掲載のお知らせ


この度パーソナルジム総合情報メディアのZERO BODY様(https://zerobody.jp/)の
目黒のおすすめパーソナルジム特集に掲載されました。
とても綺麗なページを作っていただきました。
目黒にもたくさんパーソナルトレーニングのスタジオがコロナ禍にできました。
マベリコは1人で15年の歴史、老舗の仲間入りはしていると思いますが表に出していただく事は大事ですよね!


iPhoneから送信


新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
穏やかな新年の幕開きでしたね。
またもやインスタ主流でHPではあまりつぶやけませんでした。
その証拠にブログ投稿しようとしてもトラブル続きです。
今年もニューイヤーキャンペーンをやっています。
詳細はお知らせページです。
いま、昔に比べるとすべてがスピーディーで便利です。
年末、実家の百科事典を眺めながら今やGoogle先生がすぐ教えてくれる
なんてすごい時代が来たんだろうと思っていました。
今の若い方は動画も倍速で見て、余裕ができたらまた別のことに有効活用されるそうです。
還暦の私には気が遠くなる話です。
でも体づくりはその時短に負けません。
加圧トレーニングってあまりメディアで取り上げられなくなりましたが
忙しい方には最高の時短トレーニングなんです。
たった30分で1回のトレーニングは終わり。
だから効果も低い?
違います!
通常のウェイトトレーニングと変わらないどころかそこにないものがたくさん!
どんなもんか本当に多くの人に知っていただきたい。
運動嫌いの私が虜になったトレーニング。
私が始めたころはパーソナルがまだ一般的でなく敷居が高いものでした。
しかしTVCMなどで有名な某トレーニングジム様のおかげで浸透いたしました。
素晴らしいことだと思います。
自己流、見様見真似ではまれに思いがけない弊害があったりします。
一度きちんと自分の体と向き合いましょう。
楽しい、わかりやすい指導をモットーに15年目の今年も皆様に寄り添いがんばります。

ニューイヤーキャンペーン

今日から仕事始めの方も多いですね。もちろん年末年始関係ない方には頭が下がります。
そんなお忙しい方に時短トレーニングの王様、加圧トレーニングをお試しいただきたくキャンペーンを一月いっぱいしています。
体験料金は半額の¥4400。
当日入会で体験料金が無料になります。
更にご入会いただくと毎年恒例のスピードお年玉くじが引けます。
加圧無料券、美容グッズなどなどハズレなしのラッキーくじ。
毎年会員様に大好評❣️
更に中旬にはタイマッサージとのコラボ企画もあります。
お正月でなまった体も整えるなら今です!
もう日も長くなり始めています。
春はもうすぐそこ。
その時自信をもって薄着になりたくありませんか?
お問い合わせ、お申し込みお待ちしております。

iPhoneから送信


春わくわくキャンペーン始まりました。

やっと暖かくなりました。
と言うか突然に変わりすぎです!花粉も新鮮なままふわふわと散っていますね。
毎年悩まされいる方も多いと思います。
私の加圧の師匠も毎年酷い花粉症で加圧しないでいられないと、よく言っていました。
そうなんです!
加圧していると軽くなるんです!個人差はありますが…
メカニズムは私はよく知りませんが290倍まで出る成長ホルモンさまさまなんだと思います。
髪はサラサラになりお肌はツルツルになり加圧トレーニングは痩せるとかマッチョになるとかだけじゃなくその他の部分にも注目していただきたいトレーニングです。
だから私は女性向けスタジオとして作ったわけで…
春、新しい事始めたい、そんな気持ちにぴったりだと思ってます。変わる自分に期待‼️


iPhoneから送信


新年のご挨拶


あけましておめでとうございます。
寒い年明けとなりました。
私が子供の頃はこれくらいの寒さだったと思いますが暖冬が続くといつの間にか身体はそれに順応しますね。
よくしもやけもできました。
若い時に加圧があったらどんなによかったことか(笑)
未だにコロナについては心配がありますが、プライベートスタジオで不特定多数の方と会う事なく自分磨きができるのは今の時代にぴったり。
私も消毒作業などにすっかり慣れました。
5日から営業ですがお問い合わせは随時お受けいたしますので気になっていらっしゃる方はお気軽にご連絡下さい♪


iPhoneから送信


加圧トレーニングの噂はほんと?

加圧トレーニングって怖い、マッチョになるなどの噂を聞きます。
それ、ほんとに噂の一人歩きだから(笑)

私がブログを始めたころにも書いた気はしますが発明した人は日本人の佐藤先生。
ボディビル大好きで高校生からマッチョでした。御年軽く70を超えますがいまだにマッチョです。
それは実はすごいことなんです。
年を重ねても筋量をキープできるってやっぱり加圧はすごいんだなぁと感じます。
でも、だから加圧はマッチョになるというわけではないです。
いくら加圧でも女性がマッチョになるのは大変なんですよ。
もれなくかなりの覚悟と気合がいります。
そしてマッチョな男性トレーナーに巡り会ったらやっぱり筋トレに縁がなかった人は 
こわっ!って感じますよ。
私だったら逃げてたと思います。
別にお客さんに力いっぱい何かするわけないのにね(笑)
実は私は筋トレなんか恐ろしくてできないって思ってましたから。
そして倒れるとか血を止めるとか言われますが
血流を制限するだけで、その制限の度合いを見るのがトレーナーの力量です。
やはり経験が浅ければきつめにしてしまうことはあるかもしれませんね。
私は長くやってきて資格を取ったからすぐできるもんではないと思っていました。
しかし現在は加圧と除圧を繰り返す機械も開発されリスクは大変低くなりました。
加圧は安全で、効率の良いトレーニング方法です‼
太鼓判どーーーん‼



加圧トレーニングてしってる?

”加圧トレーニング” どんな印象をお持ちですか?
私は最初の出会いがフィットネスで大好きなそしてあこがれていた先生から教えてもらったので
信じてついていきました。

今までのトレーニングみたいに重いもの持ったり歯を食いしばって1時間とか頑張らないの。
簡単な運動するだけでそれも30分以内だからすぐ終わるの。
すごいでしょ?
それなのに普通の筋トレよりはるかに早く効果が感じられるのよ。
もっとすごいでしょ?
だまされたと思っていらっしゃい。

まぁ先生になら騙されてみてもいいかな なんてのこのこ行ったわけです。
ただただ踊りが好きだっただけなのにドはまりにはまって仕事にするまでになってしまいました。
その先生は今や藤原紀香さんはじめ数々の有名な方のトレーナーである加藤康子先生ですが...

テレビの向こう側で輝く方々がされているトレーニング。
なのに...私も女優になれるかも?って思考が一般的にはならなかったんですね。
噂は
でっかいマッチョになる
死にそうになる
トレーニング中倒れる
...いったいなんで…
多分その歴史からそんな話が独り歩き。
次回はその歴史にちょっと触れたいと思います。


正規加圧インストラクターです。

今年も資格更新終了いたしました。
一般には知られていないかもしれませんが、加圧インストラクターは毎年資格の更新を本部認証の上する事になっていて顔写真と有効期限のある免許証みたいなものをもっています。
毎年手続きするので面倒ではありますが研修の単位なども含め大切な事だと思っています。
この資格更新をする事で万が一の事が起きても保険で対応できるようになっています。
もちろん私はその保険のお世話にはなった事はありませんし、他でも聞いていません。
私が個人的にですが…
加圧は危険、怖い、などのイメージがあると話は聞きますが、糖尿病などの疾患がなく、正規のインストラクターによる適正な指導であれば恐ろしいことはないと思います。
私は20年近く加圧トレーニングをしていますが、ストップエイジング、健康づくりには欠かせません。
この認定証を使っている間に還暦を迎えますが、変わらない日々を送りたいと思います。
私の人生を変えてくれた加圧トレーニングが大好きです。



iPhoneから送信


良い睡眠の為に

よく眠るために
寝る前にPC、スマホを見ない…
枕元にスマホ置いて寝てしまうものも電磁波などを考えると好ましくないですが
見る事自体脳が目を覚ましてしまいます。
夜は間接照明やキャンドルの灯りくらいの方が良いのです。
ではパリジェンヌは不眠とは縁がないのか…
それはなんとも…

そして明日あれやってこれやって…
あ、あの件どうしよう…

ぜったい考えないで下さい。
夢見てしまいます。
どうしようと思ったらそれはメモして寝て明日の朝考えて下さい。
メモしたから大丈夫と、言い聞かせて…
わたしもホントに追い込まれたとき枕元にはメモ帳がありました。
夜中 はっ!って目が覚めるんです。
考えたら止まらない。
微熱が続きました。
しかし、メモして寝て翌朝通勤途中などに整理するようにしたらすっきりした日を送れるようになりました。
紙切れ一枚なのに素晴らしい。
間違ってもスマホのメモに入れないように!(笑)

あ、私のHPはいつでも見てください^_^

iPhoneから送信


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ