HOME > ブログ > スタジオごはん ゴーヤは続くどこまでも

ブログ

< スタジオごはん 牡蠣は素晴らしい!  |  一覧へ戻る  |  スタジオごはん れんこん偉大なり >

スタジオごはん ゴーヤは続くどこまでも

この夏は鰻屋さんが2回大繁盛でしたね。
私も2回食べてみました。
やや小さめです。
丼物は炭水化物を摂り過ぎてしまいがちですが私は必ず量ります。
常に主食は同じ量を守ります。
なんとなくあと少し食べたいな…これが危険なんですね。
ゴーヤは玉ねぎと梅酢和え。
昔の人は鰻と梅は食べ合わせが悪いと言いましたがおそらく梅でさっぱりして食欲が増し食べ過ぎてお腹壊しますという事ではないでしょうか。そう人生の先輩から聞きました。
箸休め的にこんにゃく素麺。うなぎが高カロリーですからカロリーのないこんにゃくを使いました。
白いものは生湯葉です。




iPhoneから送信


< スタジオごはん 牡蠣は素晴らしい!  |  一覧へ戻る  |  スタジオごはん れんこん偉大なり >

このページのトップへ