HOME > ブログ > 加圧トレーニングの噂はほんと?

ブログ

< 加圧トレーニングてしってる?  |  一覧へ戻る

加圧トレーニングの噂はほんと?

加圧トレーニングって怖い、マッチョになるなどの噂を聞きます。
それ、ほんとに噂の一人歩きだから(笑)

私がブログを始めたころにも書いた気はしますが発明した人は日本人の佐藤先生。
ボディビル大好きで高校生からマッチョでした。御年軽く70を超えますがいまだにマッチョです。
それは実はすごいことなんです。
年を重ねても筋量をキープできるってやっぱり加圧はすごいんだなぁと感じます。
でも、だから加圧はマッチョになるというわけではないです。
いくら加圧でも女性がマッチョになるのは大変なんですよ。
もれなくかなりの覚悟と気合がいります。
そしてマッチョな男性トレーナーに巡り会ったらやっぱり筋トレに縁がなかった人は 
こわっ!って感じますよ。
私だったら逃げてたと思います。
別にお客さんに力いっぱい何かするわけないのにね(笑)
実は私は筋トレなんか恐ろしくてできないって思ってましたから。
そして倒れるとか血を止めるとか言われますが
血流を制限するだけで、その制限の度合いを見るのがトレーナーの力量です。
やはり経験が浅ければきつめにしてしまうことはあるかもしれませんね。
私は長くやってきて資格を取ったからすぐできるもんではないと思っていました。
しかし現在は加圧と除圧を繰り返す機械も開発されリスクは大変低くなりました。
加圧は安全で、効率の良いトレーニング方法です‼
太鼓判どーーーん‼



< 加圧トレーニングてしってる?  |  一覧へ戻る

このページのトップへ