HOME > ブログ > 睡眠について続編ー質の良い睡眠で快適生活

ブログ

< やっぱり大事な睡眠  |  一覧へ戻る  |  良い睡眠の為に >

睡眠について続編ー質の良い睡眠で快適生活

なんてこった!

前回のブログで何やら尻切れトンボで終わっていました。
電子機器作業が苦手な私のミスです。いたたた...直しておきました。
では良い睡眠のためにしたいこと

就寝前にお風呂に入らない
食べてすぐに寝ない
寝しなにアルコールを飲まない
直前までパソコンやスマホを見ない
寝る前に考え事はしない

えーーーこんな忙しい時代に無理でしょ。
わかります!!
では対策です。
12時には寝たいですから10時前くらいには入りたいですね。
そうすると9時にはお夕飯にしたいです。
きっとリモートワークだと通勤時間がないですから可能な方は多いと思います。
それでも難しい方、とにかく消化の良いもので量は少なくしましょう。
寝るころに少しお腹がすいてくるくらいがよいと思います。
その分朝ごはんはおいしいです。
お風呂は40度以下です。あまり長湯はしないように。
遅くなったらシャワーで済ませるのもよいです。
それでは寒い!と思う方は先に足湯につかると血行もよくなります。
ぶっちゃけ頭を温めて寝ないということなのです。
ですからどうしても寝る前がいいという方は枕を冷やしておいてお休みになったら少しはよいのでは
では残りの分はまた後日



 


< やっぱり大事な睡眠  |  一覧へ戻る  |  良い睡眠の為に >

このページのトップへ