HOME > ブログ > 気になる飲み物

ブログ

< ご紹介いただきました!  |  一覧へ戻る  |  新年のご挨拶 >

気になる飲み物


夏からずっと人気のドリンク。
タピオカって昔は乾燥物を戻したので大きい粒は中々上手く作れませんでした。芯が残ったりして…
実は輸入食品関係の仕事を若い時にしていたことがあります。
今のタピオカは生の様ですね。
お店もどんどん増えています。ゴミも問題視されていますが私は仕事柄本体を考えたいとおもいます。
タピオカ…つるつるしてもちもちした食感で幸せです。
ナタデココも似ていますね。
この2つ実は似て非なる物。タピオカは芋からできていますから完全に炭水化物です。
一方ナタデココは発酵食品です。カロリーはかなり低くブーム以来もダイエット食品として地位を獲得しています。
という事で流行りに乗ったらそれなりに消費ですね。
燃焼してください。
私は単に間違えて吸い込んでしまいそうで怖くてタピオカドリンクに着手できないでいます。


< ご紹介いただきました!  |  一覧へ戻る  |  新年のご挨拶 >

このページのトップへ