HOME > ブログ > アーカイブ > 2017年10月 > 2ページ目

ブログ 2017年10月 2ページ目

スタジオごはん 何品目?

体の中からキレイを考える。
またゴーヤがあります。実は少し前の写真です。
1日30品目を目指すとよく語られていますが
調味料もカウントされるようですね。
そうすると意外と種類は多く取っているかと思います。
つまり、朝トースト、昼月見そば、夜親子丼。こうなると全く足りないわけでこうした食生活を見直しましょうという事です。
私は冷蔵庫の中身を少しずつどこかに使うようにしています。
ゴーヤチャンプル
納豆とおくら
燻製牡蠣のオイル漬け、缶詰もおいしくなりましたね。
切り干し大根、レンコンもいれてみました。
歯ざわりがいいですね。食は食感も楽しみたいものです。








iPhoneから送信


スタジオごはん ツルムラサキ

まだ夏のごはんですね。
またゴーヤの登場です。
冷奴、もう寒くなってしまいそう(笑)
ツルムラサキも夏の野菜ですがほんのり甘い甘酢の大根おろしと和えました。
独特なぬめり、香りがありますが抗ガン作用や免疫力アップに優れお肌や粘膜も守ってくれます。呼吸器系にもいいですね。
カルシウム、マグネシウムなどミネラルも豊富です。
骨を丈夫に健やかに暮らしたいです。





iPhoneから送信


<<前のページへ12

« 2017年9月 | メインページ | アーカイブ | 2017年11月 »

このページのトップへ