HOME > ブログ > アーカイブ > 2017年9月 > 2ページ目

ブログ 2017年9月 2ページ目

スタジオごはん やっぱり麺

食生活から考えるトレーニングスタジオマベリコです。
もう終わりと言いつつ素麺をゆでてしまいました。
少なめにして副菜をつけるのが大事なポイント。
いつも心がけます。
と、言っても私はちょっと量が多めですね。

大根と人参のきんぴら。
焼き茄子。
もずく酢。
秋鮭の竜田揚げにブロッコリー。
人参の量だけでは緑黄色野菜がたりないので。
お野菜は淡色野菜は外食でもサラダなどで摂りやすいのであえて緑黄色野菜を使うようにしています。
最近、居酒屋でも小松菜の煮浸しなどが出るところがあり素晴らしいと思っています。




iPhoneから送信


スタジオごはん 羊は美味しい!

食生活から考えるトレーニングスタジオ、マベリコです。
たまに時間ができてスーパーに行くとかうのが羊。
臭いとか敬遠される方もありますが、日本でラムとして売られているのはニュージーランドの若いひつじが多く
、臭みはあまりありません。少し大きくなると匂いもあるので私はラムの顔したマトンと呼んでいます。マトンはカレーなどにいいですね。
さてラムはカルニチンが多く代謝を上げてくれます。運動後30分で食べたらなおさらいいですね。
この日は香味野菜とワインにマリネしておいてフライパン料理です。カブの素焼きやそら豆を付け合わせ。
サラダはちょっと手抜きで袋入りのマカロニサラダサラダを使ってしまいました。
赤ワインもよくあいます。




iPhoneから送信


スタジオごはん 冬瓜が美味しい!

買い物になかなか行かれず生協の配達に頼るのですが、お魚は劇的に干したものが美味しい。
塩分は若干多く摂取するかもしれないですが…
胡瓜とかにかまのすのもの。
納豆とおろし
冬瓜、青みに春に冷凍したそら豆をそえて。
湯葉さし
ピーマンとしめじの醤油炒めて
品数多いですが冬瓜意外さほど手間取るものでもないですね。




iPhoneから送信


夏休み終了

学校も幼稚園も始まりましたね。
スタジオも夏休み中はお休みするママ、逆にお子さんと一緒にお越しになるママと
それぞれのライフスタイルに合わせてご利用いただいています。
しばらく小さいお客様に会えないな…


スタジオごはん ありがたきカツオくん

初夏と秋に旬があるカツオ、冷凍なんで今でも食べられます。
鉄分もあり貧血女子にはもってこい。
カルシウムの吸収も助けるから未来の骨粗鬆症対策にも。更に疲労回復にもよいありがたいカツオくんです。
薬味たっぷりでたたきに。
玉子豆腐の素麺状になったもの。
ほうれん草とえのきのポン酢和え
もずく酢。
吸収てもらうもとのカルシウムとしていかなごの釘煮。今年は不漁で貴重だったらしいですよ。




iPhoneから送信


<<前のページへ12

« 2017年8月 | メインページ | アーカイブ | 2017年10月 »

このページのトップへ