ブログ

加圧のはじまり

お待たせしました。

加圧について少しずつ書いていきたいと思います。

加圧...圧を加えるわけですが別に体ところかまわす縛って加圧するわけではありません。

ここが一番!という場所があります。

そこにたどり着くには長い道のりがあり体をはって研究された方がいます。

佐藤義昭さんです。

加圧を発明した人です。

加圧って日本生まれなんですか?って驚く方がいらっしゃいます。

なんとなくフィットネスとかトレーニングってアメリカから輸入されるイメージですね。

加圧は佐藤さんがなんと高校生の時にひらめいたんですね。

常日頃からボディビルのトレーニングをしていた佐藤少年は

正座してお経を聞いていたら足がしびれその感覚が追い込んだトレーニングをした後の感覚に似ていた。

そこから思いついたのです。

方法が確立するまでは相当無理をしてお医者様に叱られたりしたそうです。

その甲斐あって ご自身が怪我をされた時も飛躍的な回復を遂げたりしました。

そうです!

加圧は痩せるだけのものではないことを忘れないでくださいね!

つづく...


過去の記事

全て見る