ブログ

40代のダイエット(どうしても痩せたいなら何をする?睡眠&メンタル編)

ダイエットするのになんで睡眠?

そう感じる方もいらっしゃるでしょう。

とにかく0時から2時は寝ていましょう。

美容家の方がお肌の為にとよく語っていらっしゃいます。

実はお肌だけの話ではないのです。

深夜その時間にはなんと成長ホルモンが分泌されるのです。

成長ホルモンは若返りホルモンです。

つまりそれがなければ老化しそう。単純に考えていいと思います。

加圧トレーニングは脳をだまして人工的に成長ホルモンを分泌させ、代謝を促進させて痩せるのでダイエットに大人気です。

キーワードは成長ホルモンです。

そのトレーニング日以外でも20代の頃に比べたら半分の量かもしれないけどその恩恵に授かれるのです。

放っておくてはないでしょう。

その時間に眠っていなければみすみす宝くじを逃すようなもの。

きちんと体の疲れを取ってリセットしなければなりません。

でも、残業で帰り遅いし...

これがある程度キャリアを積んだ人の悩みですね。

40代のダイエットは社会的なことも関係します。

是非夜型から朝型に生活を見直してみましょう。

そしてお勤めだけじゃなくて子育て中も要注意です!

40代で第1子を出産される方もいらっしゃいます。

残業、徹夜と同じです。それも全く自分のコントロール下になく...

ストレスも抱えます。これもまた曲者!

つい食べることで解消しがちです。

以前産後のシェイプアップで加圧にいらしていた新米ママ。

なんだか痩せないなぁと思ったらかりんとうを一袋ずつ召し上がっていました。

口さみしい時かりんとうよりはおつまみの方がいいかもしれません。

ご自身で妥協できるものを探すといいですね。

私のおすすめは飲めるエッセンシャルオイルの痩身ブレンドを入れた飲み物です。

こちらのオイルはスタジオで取り扱っています。

 

 


過去の記事

全て見る