ブログ

40代のダイエット(どうしても痩せたいなら何をする?食事編)

そして食事。

これもみんな思いつきます。

一品だけ食べ続けたり、なんちゃってベジタリアンになったり...

私はどちらもお勧めできません。

筋肉を増やして基礎代謝を上げたいのですからその素になるものを摂取しなければなりません。

つまりタンパク質。

豆もいいですがタンパク質量としては肉魚です。

これは私の若かれし頃の小太りで実証されました(笑)

しっかり肉を食べるようになって体重は安定しました。

うっそだぁって言われますが私だって過去に何度もダイエットしたんです!

肉は肉でももちろん毎日霜降りの焼肉では論外です。

痩せたい人は低脂肪の肉を簡単調理で召し上がることをお勧めします。

つまりささみでもフライなんかにしないのよって話ですね。

加熱時間の長いタンパク質は体を老化させると言います。

煮込み料理店の人ごめんなさい。でも私は煮込み料理が好きです。(笑)

とにかく何が大事かというと必須アミノ酸を摂ることです。

特にロイシンです。運動後に摂れば最高で筋肉を作るのに大活躍です。

そしてアミノ酸は二日酔いにも力を発揮します。

40代くらいで社会でご活躍の方はお付き合いも多くなってこんなことも起きますからね。

そうなんです!お付き合いが増える!これがなかなかの曲者です。

接待ともなれば無理もしないと....

これがカロリー過剰摂取になってくる。

とにかく1週間以内でつじつまを合わせましょう。

食べ過ぎの翌日は消化器官をいたわるためにも加減して

食べ方も急激に血糖値を上げないように

食べ過ぎは便秘にもなります。

便秘はダイエットにも美容にも大敵ですよ。

あとは普段からお菓子を控えることです。

砂糖は摂らないとなんとなく摂らなくていいかって思え、食べ続けると次々欲しくなります。

まさしく負のスパイラル。

砂糖の過剰摂取は体を老化させます。お気をつけて!

 

 

 


過去の記事

全て見る