HOME > ブログ > 加圧 > 加圧のご利益?その1

ブログ

< 加圧のはじまり  |  一覧へ戻る  |  加圧のご利益? その2 >

加圧のご利益?その1

さて、発明者の佐藤さんが怪我を飛躍的に回復させた伝説。

骨折だったのでギブスをして入院していたのですが
通常、ギブスなどしてしまうとそこは動かせませんからみるみる筋肉は痩せていきます。
だからみんなリハビリをするんです。

しかし佐藤さんはギブスのある足の付け根に加圧をし続けました。
そうすると普通ギブスの中の足は細くなりスカスカになるはずが
筋肉が保てたということでした。

加圧はこうして筋肉を作るサポートをしてる事,けがの回復を助ける事が実証されたのです。
現在は病院でも加圧をとりいれているところもあります。
臥位でもできるので 寝たきりになられた方の体力回復にも一役かうわけです。
しかしこれはお医者様で加圧の資格をお持ちの方に限ります。
私のような一般のトレーナーは医療行為は禁じられています。
(医師でなくてもメディカルトレーナーは医師の指示の元施術ができます。)
私は怪我をされたり病気をされた方に対しては 主治医の先生の許可がおりてから

体力回復、健康維持のお手伝いをさせていただいています。
私はみなさんの安全を守る努力をすることを誓います。


 


カテゴリ:

< 加圧のはじまり  |  一覧へ戻る  |  加圧のご利益? その2 >

同じカテゴリの記事

加圧トレーニングてしってる?

”加圧トレーニング” どんな印象をお持ちですか?
私は最初の出会いがフィットネスで大好きなそしてあこがれていた先生から教えてもらったので
信じてついていきました。

今までのトレーニングみたいに重いもの持ったり歯を食いしばって1時間とか頑張らないの。
簡単な運動するだけでそれも30分以内だからすぐ終わるの。
すごいでしょ?
それなのに普通の筋トレよりはるかに早く効果が感じられるのよ。
もっとすごいでしょ?
だまされたと思っていらっしゃい。

まぁ先生になら騙されてみてもいいかな なんてのこのこ行ったわけです。
ただただ踊りが好きだっただけなのにドはまりにはまって仕事にするまでになってしまいました。
その先生は今や藤原紀香さんはじめ数々の有名な方のトレーナーである加藤康子先生ですが...

テレビの向こう側で輝く方々がされているトレーニング。
なのに...私も女優になれるかも?って思考が一般的にはならなかったんですね。
噂は
でっかいマッチョになる
死にそうになる
トレーニング中倒れる
...いったいなんで…
多分その歴史からそんな話が独り歩き。
次回はその歴史にちょっと触れたいと思います。


正規加圧インストラクターです。

今年も資格更新終了いたしました。
一般には知られていないかもしれませんが、加圧インストラクターは毎年資格の更新を本部認証の上する事になっていて顔写真と有効期限のある免許証みたいなものをもっています。
毎年手続きするので面倒ではありますが研修の単位なども含め大切な事だと思っています。
この資格更新をする事で万が一の事が起きても保険で対応できるようになっています。
もちろん私はその保険のお世話にはなった事はありませんし、他でも聞いていません。
私が個人的にですが…
加圧は危険、怖い、などのイメージがあると話は聞きますが、糖尿病などの疾患がなく、正規のインストラクターによる適正な指導であれば恐ろしいことはないと思います。
私は20年近く加圧トレーニングをしていますが、ストップエイジング、健康づくりには欠かせません。
この認定証を使っている間に還暦を迎えますが、変わらない日々を送りたいと思います。
私の人生を変えてくれた加圧トレーニングが大好きです。



iPhoneから送信


産後ダイエット

写真.JPG

プライベートスタジオなので、おむつ換えも楽々。

赤ちゃんを目の前に安心してトレーニング。

 

昨年春からお越しのお母さん。

すっかり元に戻ってこの春から職場に復帰されます。とてもお子さん二人いらっしゃるとは思えないプロポーションでお手伝いできた私は自分のことのように嬉しいです。

 

そして、今は同じく第2子をご出産されたお母さんが赤ちゃん連れでお見えです。赤ちゃんが会うたびに変わっていくのがまた楽しみでもあります。

 

 

お母さんもどんどん変わるように私も全力投球です。

ウェディングからお手伝いさせていただいたので家族が増えてお幸せそうなお姿を拝見すると感無量です。お兄ちゃんやお姉ちゃんが保育園に行っている間に効率よくダイエット。授乳期はお酒も飲まないのでお勤めしていた時にお付き合いの多かった方はラッキーチャンスですね。

 

健康上問題なければ授乳期でも加圧はできます。頑張るお母さんを応援します。


気になる寒暖の差

急に朝冷えましたね。

でもまた2日くらいしたら半袖が着たい陽気だそうです。

こうして気温差が激しいとどうしても風邪をひきやすくなります。

全ての病は血流から。

きちんとお風呂につかり軽くても運動を心掛けたいです。

軽いようでいてしっかり運動したい人は加圧ですよ。

体験お申込み絶賛募集中です。

 


医者いらずの生活

先日トレーナーの為の研修を受けてきました。

創始者の佐藤先生直々の講義と実習です。

60代の先生ですが

「毎日加圧をしているから健康診断でも何も問題ないし、医者にかかったことない。」

と話されていました。

加圧が?と思われるかもしれませんが

私のお客様で加圧を始めてから

注意されていた血圧も下がり

コレステロール値も下がり

体脂肪も減り

健康診断で注意されることがなくなりました。

それを考えると、加圧は美容だけでなく健康に日々を送ることに

大変助けになることがわかります。

大きな疾病を招く前に運動の習慣をもち健康に過ごしてくださる方が増えたらいいなと思います。

まだ注意段階の方で年々数値が悪くなっている方は要注意。

今なら間に合います。

病気と診断されるより前に病気から遠ざかる努力をしましょう。

 


このページのトップへ