HOME > ブログ > ダイエット > 私も普通の女の子でした

ブログ

< 思い出の女の子  |  一覧へ戻る  |  沈黙.... >

私も普通の女の子でした

今日は私のダイエット体験です。

女子校育ちでしたので
とにかくおしゃれの情報は豊富で
お友達も意識が高かったんです。
なぜだかスレンダーな女の子が好かれると刷り込まれていて
おませな子はダイエットするんですね。
学校側は保健の授業でダイエットの危険などをかなり取り上げていましたが…

私はお友達と競うように励みました。
母親は渋い顔をしていました。
何しろ女子高生が雑誌などで聞きかじった無茶ですから(笑)

お弁当は普通に食べていましたが
朝も夜も主食は食べず
サラダとミルク
とかおかずだけとか
揚げ物はやらないでとお願いし
鍋の時はきのこばかり(笑)

結果、痩せましたけど便秘でいつもお腹ぽっこり…

疲れやすく風邪もひきやすく

病弱なイメージに....

ダンスをしているのに筋力がなく
体型は力ない感じでした。

当然怪我も多くいいことはあまり記憶にありません。


受験期が近づき 動かなくなるともこもこと太り、制服はきつかった…
全く意味ないです。
だって卒業したらすっきりしましたもん。

きちんと食べて

きちんと学校へ行って

部活をエンジョイして

そんななんでもないことこそが

健康的なスタイルを作っていくのです。

食べ過ぎず、適度な運動

アスリート体形や

モデル体型を目指さないなら

まず自分と向き合うこと

さらに目標とするイメージがあれば

正しく動いて綺麗な筋肉をつけることですね。

もうもうもう実感しています。
 


カテゴリ:

< 思い出の女の子  |  一覧へ戻る  |  沈黙.... >

同じカテゴリの記事

私の挑戦

ブログタイトルが食生活改善とついていながらなかなか食の話が出てこないのですが近々始めていきたいと思っています。
私事で恐縮なのですが、この店舗のウリが私自身でありまして(と言っても値段とかついて販売してないですよ)私のちょっとした出来事も綴って行けたらよかろうかと....
恥ずかしいこともありますけどね。
今日は私が新たにトライすることを宣言してみます。
体力復活プロジェクトです。年内に何とかしたい!
2年半前に悪性腫瘍の手術を受けかなり大きい臓器が体から出ていきました。
その後いくら傷が小さいといっても痛かったり何か今までと気持ちが違っていました。
やはり体の中心部分が変わるとメンタルには大きく影響を及ぼすのだそうです。
1年後には最愛の父を亡くし残された母のケアや手続きに追われる毎日でした。
2年間今思うと何が何だかよくわからなかったです。
体の痛みがなくなっても体作りには気が行かない。
そんなこんなで2年経ったら何だかお腹がふわふわしてくるし、やたら疲れるようになりました。
それでも気のせいよすぐ戻るわと思い続けました。
はっとしましたよ!あるあるでしょ。
大体みんないつの間にかこんななっちゃったってご来店されるんですから。
ついに決心。元の自分に戻ろう....
この歳になったら落ちていくほうが速い。
何言ってるの40そこらはまだそんなじゃないよって言われますが40そこらじゃ全くないのです。わりと勘違いされています。
お客様にはあなたの先生みたいに公開したらいいじゃないといわれますが....
壊した今までの積み重ねを最速で再生する自分のタイムリミットは年内としました。
さてどこまで復活していくのか....
プロならばやり遂げなきゃならないです。
公言してわざわざ自分にプレッシャーをかけています。
お正月楽しく乾杯しましょう!
もちろん年末には結果報告しますが時々レポートできたらいいなと思います。



産後ママの加圧ダイエット

お子さんが走り回るようになるとママも一緒に動きますが

赤ちゃんが小さいうちは寝ているのでママも添い寝したり、バギーでお散歩。

睡眠時間の関係で疲れてはいるんだけど日常の消費エネルギーは低めです。

そこに加えて出産までお仕事されてた方は、お家にいることが新鮮で

ちょっとだけ~heart04 なんておやつを食べてみたりして.....

うーーん、それは避けたいスパイラル!

腹筋も弱くなっていますね。

これでだんだん重くなっていくお子さんを抱っこして思わず ギクッ!

避けたいですね。

ジムに行くにしてもシッターさんお願いする?

休日パパに預けてしまう?

それもね~

でも自分ではなかなか運動ったってできないし

時間もそうだけど、自分で何をどうしたらいい....

と、悩むうちに月日は流れ、職場復帰の時も迫り....

......洋服が......はいらない.......sweat01

そんな危機を回避するには産後早くからシェイプアップに目を向けたいものです。

預けたりそんな心配をせずに一緒に、子連れでトレーニングに来てください。

 

加圧はclock短時間で効率よくトレーニングができます。

 

そして、必ずパーソナルトレーニングとして行います。

 

お家でなんとなく運動とは違い気を抜こうとしても

私がeye見張ってますからとことん動くことになります。

 

産後ダイエットママを応援しています。

 

 


外部ワークショップ(体幹トレーニング&有酸素運動としてのダンス)

スタジオマベリコでは外部ワークショップがあります。

体幹トレーニングです。

会員様も合わせ、普段のセッションで説明しきれない筋肉の話などをグループで行います。

ダンスを踊る人、シェイプアップしたい人が集まります。

スタジオの会員様はその知識で普段のトレーニングの質を高められるようになっています。

お家でのながらトレーニングにも役立ちますね。

翌日は全員筋肉痛です。

筋トレの後は有酸素運動としてダンスワークショップ。

今までダンスに縁のなかった方も楽しんでいらっしゃいます。

 


冬の足音から逃げて痩せる!

朝晩冷え込むようになり少しずつ木々も色づき始めました。

食欲もましますね。

もう、毎年繰り返す冬太り。

クリスマスでかわいいドレス着たいのに

そんな方に朗報

スタジオマベリコでは100%オーガニック&天然素材の

ダイエットのためのオイルを販売しております。

空腹を感じたとき、食間に水にたらして飲むだけ。

爽やかな香りでリフレッシュもできます。

どうぞお試しください。

会員様は特価で購入できます。


結婚式まで痩せたい?!

ただいまスタジオはハッピーな空気に包まれています。

ご結婚を控えた方々がご来店中。
挙式に向けて自分磨き頑張っていらっしゃいます。
もうあと数週間の方も!
そして結果を出して素敵な花嫁さんになった方も!
固い決意の下、素晴らしい短期間でのシェイプアップ!
その努力にトレーナーの私が頭が下がります。
今月、あと半月ですがキャンペーン中。
今が決断の時!
披露宴ではキャンドルサービスなどでテーブルを回る時、次のテーブルに移動する時、お客様は花嫁さんの後ろ姿を追っています。
バックシャンになりましょう

このページのトップへ