HOME > ブログ > パーソナルトレーニングならではの出来た事

ブログ

< ホームページリニューアルから2年経ちました。  |  一覧へ戻る  |  ブライダル >

パーソナルトレーニングならではの出来た事

私の主なレッスンは加圧トレーニングと言うパーソナルトレーニング。
実際のワークの指導がパーソナルなのはもちろん、トークだってパーソナル。(笑)
誰かが私はね…なんて口をはさまない。
よって普段からいろんな話をします。そうすることによって困った何かが起きた時に話していただける。
筋トレやダイエットとは関係ない事も思いがけなく必要なアドバイスになっていたりします。
なるべく話しやすい環境を作るのが私の任務。
先日のブログにも登場しましたが、骨折したお母さん、
最初は怪我してお休みしますから始まりました。
その後私とのやり取りが始まりお医者様に確認いただいたり私の加圧ウンチク(←ちゃんとクを読んで下さい。)が続き…
普通なら骨ができるまで待ち、それからリハビリとなる所を加圧トレーニングを始める事で異例のスピードで回復、お医者様も感心されたとのこと。
加圧トレーニングのプログラムは怪我の部位を守り、二次災害を起こさない安全且つ今後生活に支障を来さない特別メニューに作りました。
小さいお子さんがいらっしゃいます。歩けるようになったら直ぐに今までの生活に戻らなければなりません。
更にマベリコで取り扱っているコラーゲンドリンクも召し上がっていただきいただきました。
コラーゲンはお肌のためと思われがちですがこちらは特別な成分入り。
しっかり骨にも効果を出してくれたようです。
こちらについてはまた今度。
お母さんは肌もすごく調子良くて…でも何も予定がないーーと笑っていらっしゃいました。
笑顔が見れるようになって嬉しいです。



iPhoneから送信


< ホームページリニューアルから2年経ちました。  |  一覧へ戻る  |  ブライダル >

このページのトップへ